· 

簡単ver.「クイリングdeスワッグ 」

少し抑えた色を使うと優しい感じになりますね♡
少し抑えた色を使うと優しい感じになりますね♡
再来週、大人組Nちゃんに作っていただく予定の「クイリングdeスワッグ 」です。
写真は、見やすいようにペーパーのサイドを広げてあります。

体験時に作った五弁花を平面では無く、角度をつけて立体的なお花に挑戦してもらいますよ^ ^

当日は、クイリング3回目のNちゃんですが、体験で作っていただいた作品を見る限り、渦も綺麗で丁寧に作られる方なので大丈夫でしょう♪

お花は、進行具合を見ながら3つにするか2つにするか、その時に考えようと思っています。

まずは、お花の色を選ぶところからのスタートです。

クイリングのお花が出来たら、スワッグ作りを楽しんでいただき、ペーパーで包んでも包まなくても…お好きなリボンを巻いたら、完成です♪
3mm幅ペーパーを使っています
3mm幅ペーパーを使っています
Nちゃんが何色のお花にするのか。
どんなスワッグ を作るのかも、とても楽しみです♪

ガーランドもそうですが、小さめスワッグ と言ってもお部屋や玄関などに ちょこっと飾るだけで、その空間の雰囲気が変わりますよね^ ^

そうそう。ドライフラワーなどの種類にもよるようですが、直射日光や風が直接当たる場所、湿気の多いところ…所謂、高温多湿を避けた方が長持ちするそうですよ。