· 

10月16日のくるりんちょ

上:Nちゃん作  下:Sちゃん作
上:Nちゃん作  下:Sちゃん作
小学生組くるりんちょでは「ハロウィンガーランド」を作りました。

元気良くお部屋に入って来たお2人は、テンション高め…かな?
くるりんちょにも、わたしにも、慣れてきたのかもしれませんね^ ^
嬉しい事ですが、怪我だけは、しないよう気をつけたいと思います。

今回 クイリングで作るのは、カボチャとおばけの手です。

まずは、カボチャ作りから。

Nちゃんは、ジャック・オー・ランタンには、ヘタがついてるイメージが無い。と、言うことでヘタ無しで。
Sちゃんは、ヘタ有りで それぞれ上手に作ってくれました。

おばけは、口や手の向きを好きなように貼り付け、可愛いおばけの完成です♪
クイリング作業が終わると、ぶら下げ作業に
クイリング作業が終わると、ぶら下げ作業に
HALLOWEENの文字をぶら下げたら、作ったカボチャやおばけ、オーナメントをお好みで付けましょう。

長さや間隔を考えて…個性やこだわり たっぷりのガーランドが出来上がっていきます。

ラインストーンで飾ったり…と、しているうちに時間が終わりに近付いてしまいました。

ですので、写真はお家で飾っていただいた完成版をママ達が撮って送ってくださったものです♪
Sちゃん作
Sちゃん作
Nちゃん作
Nちゃん作
コウモリの牙を、組み合わせた大中小のラインストーンで作ってあったり、一つ一つのぶら下げ位置にも、こだわりを持って付けてくれたSちゃん。

写真はありませんが、オーナメントの小さなお墓にラインストーンを貼って文字を表していたり、オーナメントとHALLOWEEN文字を分けることに、こだわりを持ちぶら下げてくれたNちゃん。

個性豊かにお2人とも、思い思いに作ってくれました(^ ^)

今回も上手に完成です!

いいですね〜♪どちらも、とても可愛いです♡
蓄光のクモを楽しみにしていたけれど…光ったかな。

来月も楽しんでもらえるような作品を考えます!頭の中では、決まっているので形に出来たら投稿しますね^ ^
*
*
*
来週は、大人組Nちゃんの「ハロウィンガーランド」
再来週は「クイリングdeスワッグ 」を作ります。