· 

クリスマスツリー2020

モールヤーンのクリスマスツリー
モールヤーンのクリスマスツリー
簡単クリスマスツリーを先日作りました。

ちょっと前に「毛糸でツリーを作ってクイリングで飾ったら可愛いかも♪」と思い立ち、毛糸を探しに行きました。

来月の くるりんちょ課題を考えていたのです。

毛糸で作ったツリーを自由にクイリングで飾り付けしてもらおうかな。と作ってみた試作品。

なのですが…簡単とは言え、ご自身でツリーを作ってもらうには、時間がかかる。わたしが1人で作るには、なかなか手間のかかる作業なので、検討中です(^◇^;)

ツリー自体は、小さいのですけどね。

小学生組には、クリスマスポップアップカードを考えていますが、それまた検討中です。

今回作ったモールヤーンのツリーは、母へプレゼントしてきました。

「はい」と渡した時、母の第一声が「飾り、白だけ?赤とかは?」でした(^^;;
確かに…ちょっと寂しい?

好みは、それぞれなので もし、くるりんちょ課題にしたなら、個性あふれるツリーが出来上がりそうですね♪

ツリーに付いてる白い飾りは、写真だと分かりませんが、シルバーエッジのペーパーで作っているので表面は、キラキラしています。
*
*
*
明日は、小学生組くるりんちょです。
急に冷えてきたので風邪ひいてないかな。

…きっとお2人とも元気な笑顔を見せてくれる事でしょう(^ ^)
とても楽しみです♡