· 

クイリングdeスワッグ

今月の課題「スワッグ」
今月の課題「スワッグ」
今月の大人組くるりんちょ課題が「スワッグ」に決まりました。

小学生組くるりんちょ課題は「ハロウィンガーランド」なのですが、見本作りにまだ取りかかれていません…。急ぎます!

そして、今月からご入会の大人組Nちゃんの1回目は「ハロウィンキャンディBOX」か「ハロウィンガーランド」を選んでいただきます。
Nちゃんは、翌週にもくるりんちょがあるので2回目に「スワッグ」のクイリング簡単バージョンを考えています。

「ハロウィンキャンディBOX」は、Cちゃんご体験時に作っていただいたものです。

Cちゃんの場合、クイリング経験があったのと今より時間が長かったので、作るパーツも多くしましたが、Nちゃんには、もう少し少なめで作っていただく予定にしています。
ドライフラワーとペーパー。合いますね♪
ドライフラワーとペーパー。合いますね♪
「ハロウィンガーランド」と何にしようか…と、まだ課題を決めかねていた一昨日、いつも行く癒しのカフェでスワッグを眺めていたら…

クイリングのお花もスワッグに合いそうね。と、ふと思い立ったのです。

早速 昨日、共にまいぷれハンドメイド部所属で葛西駅近くにあるStudio Aurora(スタジオ アウローラ)さんへ行って来ました。

ハンドメイド雑貨販売やワークショップもしています。ご興味ある方は、アウローラさんHPへ↓
https://studio-aurora8.webnode.jp/

センス良く飾られた店内。見ていて飽きません♪
こちらでは、ワークショップはもちろん^ ^資格取得講座もあり、クイリングの幅も広がりそうで興味津々!

ですが今回はオーナーTさんに、スワッグ×クイリングの相談にのっていただくために訪ねたので、そちらに集中。

色々なドライフラワーを見せていただき、ナチュラル系をチョイス。
試しに見本1つ分を購入してきました。
包装なくリボンのみでも可愛い♡
包装なくリボンのみでも可愛い♡
世間話をしている中で、そのカフェでの思い付き話をしたら…「それ…わたしが開店祝いに頼まれて作ったスワッグかも!」と、Tさん。

(O_O)なんと!既にわたし、導かれていたのですね♪

そして今日、この見本を手に再びアウローラさんへ。

「可愛い!」と、とても褒めてくださり ぶら下げても立てかけても、置いてもいいね♪とプロの方より太鼓判いただきました^ ^

写真のクイリングのお花より簡単にしたバージョンをNちゃんに作ってもらいたいので、見本作り用に もう1組ドライフラワーを買わせていただきました。
*
*
*
明日は、出張単発ワークで西葛西に出没予定です。
正しくコロナを怖がりながら、楽しみたいと思います(o^^o)♪