· 

9月29日のくるりんちょ

時に楽しくお喋りしながら…黙々と集中!
時に楽しくお喋りしながら…黙々と集中!
今日は、大人組Rちゃん&ご体験のNちゃんのくるりんちょでした。

Rちゃんはグレー×ピンクの「テディベア」を選ばれました。
まずは、全てのパーツ作りから。

やはり、時間がかかり完成とまではいきませんでしたが、Rちゃんの巻きが 以前より、とても上手に出来ている事に感激しちゃいました( ˆoˆ )

来月完成予定の「テディベア」きっと可愛く出来ると思うので凄く楽しみです♪
Rちゃん頑張ってひたすらパーツ作り
Rちゃん頑張ってひたすらパーツ作り
Nちゃん作「五弁花」
Nちゃん作「五弁花」
体験で来てくださったNちゃん。

クイリング初体験です^ ^

大・中・小の五弁花を作りました。

ペーパークイリングすら、ご存知なかったとの事でしたが(相変わらず知名度低いですね(^◇^;))とても、お上手です!

巻き加減も丁度良く、綺麗な渦が出来ていました。

そして、糊の付け過ぎも無い!
どうしても多めに付けてしまう方が多いのですが、ほど良い糊加減で丁寧に作られていました(^ ^)

糊付けの際に、お花が少し歪んでしまったようですが、この辺は、慣れですので これから更に磨かれる事と思います♪

カットペーパーやBoxフレーム、お花の色もご用意した中から全てNちゃんに選んでいただきました。

色味もいいですねぇ〜^ ^素敵に完成です!
Nちゃんにも楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
Nちゃんにも楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
ご入会してくださったNちゃんは、月2回をご希望なので、くるりんちょ他メンバーと同じ課題で作れるようになるのも時間の問題かもですね♪


1日も早くコロナが収束して、メンバー全員揃う日が待ち遠しいです。
*
*
*
次回決まっている くるりんちょは…
小学生組10/16(金)
大人組Nちゃん10/20、27(火)  です。