· 

テディベア

約3cmの「テディベア」
約3cmの「テディベア」
昨晩、ふと思い付き…テディベアを作り始めました。そして、今日 完成したのですが…。


先日のブログでも お伝えした通り、今月のくるりんちょ課題は「十五夜」です。が、わたしの都合で月末になってしまった くるりんちょもある為、「十五夜」の他にも選んでもらえる何かは無いだろうかと考え、ドーム型キーホルダーを購入しました。

その中にテディベアを座らせようと思い立ち、作ってみたのです。

明日、ショップから届く予定で手元には無い為…昔、同じもので作った「天使のキーホルダー(写真2枚目)」のドーム型に合わせて、試してみました。 

いざ、ドームをかぶせようとしたら…

入らないでは無いですかー(T ^ T)

熊ちゃん、太めに作り過ぎたみたいです…
昔作った「天使のキーホルダー」
昔作った「天使のキーホルダー」
テディベアなので、イメージ的に少し ぽってり させたかったのです。

そのため下半身をふくよかにし過ぎたようで…確かにメタボ腹しています。

この熊ちゃんの減量が成功したら、わたしもダイエット頑張る!…では無くて…「十五夜」と、どちらを作るか選んでいただこうと思います。

ただ、「十五夜」と「キーホルダー」では、大きさもパーツ数も全然違うので、作業時間の違いも含め選んでいただきたいと思います。

ダイエットさせたテディベアのキーホルダーにするか…はたまた全然違う課題にするかは、また後日 出来上がり次第、投稿させていただきますね。