· 

お花の定規

小学生組見本の「お花の定規」
小学生組見本の「お花の定規」
今月の小学生組見本が完成しました。

五弁花の練習を兼ねて、15cm定規をクイリングで飾ります。

ペーパーは、3mm幅。
前回、5mm幅で上手に作れていたので、3mmに挑戦します^ ^

ワークショップのキーホルダー見本で作った色合いに似ている!と気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが…大きさは違うけど色は、同じです(^◇^;)

春っぽい色味なのですが、優しく可愛らしさが出るので好きなんです。
お好みの色で作ります
お好みの色で作ります
わたしは、この色合いにしましたが 好きな色を選んで作ってもらいます。

もちろん、わたしの手元にあるペーパーから。と、限られてはしまいますが。

作品を作る上で、この色選びも とても大事!

色や配置を自分で考える。なかなか難しいのですが、小学生組の柔らかな頭で素敵な定規が出来上がりそうです♪
3mmペーパーで作ります
3mmペーパーで作ります
だだ…今回使用する3mm幅ペーパーだと、配置する場所が限られてしまうので、思い切った作品は作れないかもしれません。

ペーパー、台紙の色やストーン、リボンの位置によって、自分らしさを出してもらいたいと思います。

どんな定規が出来上がるのか、今から とても楽しみ!



いつか大人くるりんちょでも、この定規を作りたいと思っています^ ^
見本無し。配置制限無しの2mm幅ペーパー使用。今まで作ってきた技法を用いて♡

…時間の壁が気になるので、もう少し煮詰めてからだけど。
楽しみ楽しみっ♡