· 

十五夜

「十五夜」
「十五夜」
9月のくるりんちょ見本をこんな感じにしようかな。と作ってみた「十五夜」です。…が、紅葉の数が多い為、時間の壁にぶち当たってしまう?
だからと言って紅葉は、省きたく無い…。

ならば、来月・再来月と2回に分ける?とも考えたのですが…今年の「十五夜」は、10月1日らしいので「十五夜」終わっちゃうんです。

今まで"中秋の名月"なんて、気にした事なかったけど、9月中が多いんですね。

因みに来年は、9月21日なんですって。

それに…パーツ自体は、全て くるりんちょメンバーには簡単に出来てしまうものばかりだし、2回に分けるほどでもなさそう。
思ってるより実はイケちゃう⁇とも思ったり。

紅葉が小さくて少し作り難いかもしれないので、もしかしたら「あと少し!」と言うところで宿題になってしまうかもしれませんが。

と、言う事で…来月の課題は、やっぱり「十五夜」にしようかな。

良し!決めた^ ^今、決めました。
「十五夜」に決定です!

小学生組の課題は、未だ考え中。
体験を入れて2回目なので、五弁花を作りたいと思っています(^ ^)
多分、五弁花は難なく作れてしまうことでしょう♪


来月、小学生組くるりんちょは9/18(金)の予定です。