· 

8月22日のワークショップ

完成!裏面にも飾り付け♪
完成!裏面にも飾り付け♪
本日、セコムホームライフ「住まいの情報館 城東 両国館」さまにて、ワークショップ無事終了しました。

コロナ禍ですので午前中のみ。少人数で各30分の二部制と短い時間でしたが、お楽しみいただけたようで わたしも楽しい時間を過ごさせていただきました(o^^o)

「お花」か「ハート」を選んでいただく予定でしたが、組み合わせ自由とさせていただきました。ら、更にオリジナル感満載のキーホルダーが出来上がりましたよ♪

※わたしの撮り方がヘタなのか…実物の方が、どれも素敵でした。
完成!とても可愛い♡
完成!とても可愛い♡
皆さん、それぞれに個性的で素晴らしい!

一部では、小さな女の子が。
二部では、更に小さな男の子が。
ママやパパの手を借りながら、とても上手に作られました。
小さなお手手に癒されまくり♪

思春期であろうクールガイも参加してくださいました♡ママ曰く、細かな作業がお好きとのこと。可愛く作ってくださいました^ ^

たくさんのラインストーンでキラキラに作ってくださった方や裏面にもこだわって作られた方。

本当に皆さん、とても素敵なキーホルダーが出来上がりました!
一部の皆さま♪
一部の皆さま♪
作業中の写真です。
皆さま黙々と集中されています^ ^

クイリング以外でのワークショップを以前、何回か催した事がありますが、お子さまって早いんですよね。直感?感覚?でパっと完成させてしまう。

だからと言って、変な仕上がりでも無く むしろ「なるほど!」というような作品に仕上がったり、テキトーかと思ったら芸術的だったり。

男の子と女の子でも違うし、もちろん個人差はありますが、だいたいの方が大きくなればなるほど慎重になりますよね^ ^

わたしなんて、配置や色合いで どれほど悩むか。

子供の感性って、素晴らしいなぁ。とつくづく思います。
二部の皆さま♪
二部の皆さま♪
今年は、何処にも行けず…の、わたしでしたが 今夏の良い思い出となりました。

クイリングでのワークショップは、パーツ作りに時間がかかり大変ではあるのですが、参加してくださる方がいらっしゃり、その方々が「楽しかった♪」と笑顔で帰られる。その瞬間が嬉しくてたまりません(^ ^)

ご参加くださいました皆さま。
ありがとうございました。

また機会があれば、是非ワークショップを開催できたらな。と思っています。



そして…久々の電車。帰宅する際、快速に乗ってしまい下車駅を通り過ぎてしまいましたとさ。