· 

8月7日のくるりんちょ

時にお喋り。時に黙々と。
時にお喋り。時に黙々と。
本日のくるりんちょは、昨日のブログでも書きましたが、クイリング体験に小学2年生の女の子お二人が来てくださいました。

SちゃんとNちゃんの仲良しさん。
お互いに褒め合う姿が微笑ましく、ほっこりしちゃいました♪

そして、お二人とも初めてとは思えないほど お上手でびっくり!

わたしが教えた事をすんなり理解してくれて、1つの蝶々で苦戦するのでは?なんて思っていたのが申し訳ないくらいに、いくつも完成させていました。

Sちゃんは、5mm幅ペーパーでは物足りず3mm幅ペーパーでもチャレンジ。
こちらも見事上手に作り上げていました。
写真は、5mm幅です。
左:Sちゃん作   右:Nちゃん作
左:Sちゃん作   右:Nちゃん作
初めて作った蝶々たち。
お2人とも真ん中が、ボヨヨーンと浮いてしまう事もなく とても綺麗に出来ています(^ ^)渦も上手です。初めてとは思えない出来栄えですよね!

集中力が途切れてしまったり、細かな作業に疲れてしまった。。。そんな時は、ほんのちょっぴり部屋から出て廊下を行ったり来たりしてみたり。
自分達でストレスを逃す術を編み出しちゃうんです。気分を変えて、さあ 作ろう!って。誰も教えていないのに凄いですよね〜。

時間内に作りたい!と、頑張って完成させた作品が3枚目、4枚目の写真です。
Nちゃん作「ひまわりとてふてふ」
Nちゃん作「ひまわりとてふてふ」
まずは、Nちゃんの作品です。
ちょっとした余白が涼しげでいいですね♪
本当にお上手です(^ ^)

白い蝶々を目立たせるように少しずらしたりして工夫もしたり。
そして、ラインストーンを貼り付ける場所にもこだわりました。

写真で見るより、実物は もっとキラキラしていて綺麗でしたよ^ ^

お次は、Sちゃんの作品。
Sちゃん作「ひまわりとてふてふ」
Sちゃん作「ひまわりとてふてふ」
Sちゃんは、蝶々をたくさん貼り付けてくれました。気持ち良さそうに飛んでいますね♪
その中の青い蝶々が3mm幅ペーパーで作った蝶々です(^ ^)

更にSちゃん。青い蝶々を作った際に余ったペーパーで、なんと!小さなお花を作っちゃいました。
これまた、お上手!

お二人とも、とても素敵にできた「ひまわりとてふてふ」喜んでいただけて良かったです。

わたしにとっても、楽しい時間でした^ ^

お迎えにいらしたママに「次はいつ?」と。なんとも有り難いお言葉♡

次回が、また楽しみです。



次のくるりんちょは、8/18(火)です。