· 

ワークショップ用五弁花

五弁花 150個
五弁花 150個
8月にあるワークショップ用の五弁花。真ん中に付けるパールストーン待ちをしていましたが、ついに完成しました!

ハートとダイヤ、台紙は既に完成しているので、あとは小さな袋に詰め込んで、キットを作れば準備完了です^ ^

昨年のワークショップも8月22日だったと先日知ってびっくり!
丸々1年後に場所は違いますが、セコムホームライフさんで再びお世話になります。

その昨年のワークショップ…まいぷれ江戸川さんのハンドメイド部へ入部して初めて、お声がかかったワークショップでした。

気合いを入れ過ぎて、作るパーツも多く 人数も今回の倍(今回は感染予防対策の為、半数)。
連日、寝る間を惜しんで作成し 当日の出発時間ギリギリにやっと完成。出来立てホヤホヤ。

自業自得で大変でしたが、皆さんが楽しんで作ってくださる姿を見て、達成感と心地良い疲れに包まれながら帰路につきました。もちろん反省と学びも。その時の題名が「夏の思い出フォトスタンド」
わたしにとっても良い思い出となりました。
そして、今回。気合いは入るけど ほど良く肩の力が抜けて、既に ほぼほぼ準備完了。
やればできる子♡
まあ、そもそものパーツ数も人数も全然違うのですけどね。

しかし…そうやって余裕ぶってると、何故か忘れ物をするのは、どうしてですかね。
気を付けます。

さあ。今回も とても楽しみです♪

参加費無料というのが、また魅力ですよね。
セコムホームライフ住まいの情報館 城東両国館でお待ちしています。

お申し込み、詳細はこちらへ↓

https://edogawa.mypl.net/article/jyouhoukan-joto_edogawa/42328