· 

完成版「ひまわりとてふてふ」

完成版「ひまわりとてふてふ」
完成版「ひまわりとてふてふ」
くるりんちょ体験へ来てくださる小学2年生の女の子達に作っていただく「ひまわりとてふてふ」完成しましたー!

先日のブログで投稿した写真と少し変わったかと思います。

白い台紙を雲のようにモクモクさせて、てふてふ(蝶々)の大きさも変えました。

お友達の女の子ママ達より、お話しも聞けて自分の中での思考も固まりました^ ^

作ってもらうのは、5mm幅の大きい蝶々。
小さい蝶々やひまわり等は、こちらで作っていきます。
(因みに…ひまわりや風船など、ワンダーハウスさんのダイ(型)を使って作っています。たまに聞かれるので詳しくは、後日ブログで書かせていただきますね)

バランスを考えながら、貼り付けるのも大変かと思いますが、お手伝いしながら楽しく作れたらいいなぁ。と思います♪

ただ、気になるのは毎日のように感染者の多いコロナですね。

もちろん当日は感染予防対策をしますが、わたしも毎日検温しながら慎重に状況をみて判断したいと思います。