· 

ひまわりとてふてふ

「ひまわりとてふてふ」
「ひまわりとてふてふ」
今月の終わりに、小学2年生の女の子お2人が体験へいらっしゃるので試しに見本を作ってみました。

風船の色は変える予定です。中途半端な切れ端があったから、この色合いにしただけなので(^◇^;)

てふてふ(=蝶々)をクイリング体験していただこうと思っていますが、こちらも3mmペーパーにするか5mmペーパーにするか検討中です。
写真は、3mmペーパー。

くるりんちょ初の小学生にワクワクしながらも、低学年のお子さまが どのくらい作れるのか…悩むところです。

今まで小学生を対象にワークショップをした事はあるけれど、クイリングでは無かったし息子ばかりのわたしには全く想像がつきません。

ですので後日、お友達の女の子ママ達に聞いて アドバイスをもらうことにしました(^ ^)

せっかく来ていただくのだから、入会するしないに関係なく、楽しんでいただきたいですものね。
写真ありバージョン
写真ありバージョン
後ろには、お好みで スタンドを貼り付ける事もマグネットをつける事もできます。

所々に、カットした写真を貼ると賑やかになりますね。もちろん、写真無しで そのまま飾っても可愛いです。

後日、お友達のアドバイスを反映させたり、風船の色やらの細かいところを変えたら、見本完成版として再度投稿したいと思います。