· 

アマビエさま?と朝顔

誰が何と言おうと「アマビエ」
誰が何と言おうと「アマビエ」
先日、兄が「アマビエ」を描いて持たせてくれたので、ペーパークイリングで作ってみました。

「アマビエ」とは…
疫病をおさめると言われる日本の妖怪です。

最初に作ったのは、ガングロのヤマンバメイクをしているギャルになってしまい、「何に見える?」と家族の誰に聞いても「アマビエ」の「ア」の字も出てきませんでした(T ^ T)

気を取り直し、もう一度作り直したのが写真の「アマビエ」です。家族に再び聞いてみたところ「アマビエ?」と「?」がつきましたが、誰が何と言おうと「アマビエ」だと言い張る強い心を持とうと思います。
と、言うわけで「アマビエ」です!
検討中「朝顔」
検討中「朝顔」
そして「朝顔」。

来たる くるりんちょ再開に向けて、課題を考え中に作ったものです。

台紙は、畳です。とは言え、紙でできている畳。
なので い草の香りは全くしません。

この紙畳。夏のくるりんちょで使いたい!と、ずっと温めていたものです。

しかし。時間の関係もあり、どう使うか頭を悩ましているところ。
今度は、台紙の形を変えて作ってみようと思います。

今のところ、今月より くるりんちょ活動を再開としましたが、東京でのコロナ感染者数が増えており、マスク着用と消毒液での予防は、もちろん考えていますが安心して来て!とは言えない状況。

再開のメドは、生徒さんにお任せしようと思っています。