· 

2月16日のくるりんちょ

Cちゃん作「Into the bottle」
Cちゃん作「Into the bottle」
本日、ご体験の方のくるりんちょでしたが、その方がインフルエンザに(T . T) インフルエンザ…辛いですよね。
お元気になられましたら、また日時を調整し 是非ご体験していただきたいと思います。

場所の予約はしていたので、まだ今月のくるりんちょの予定が決まっていらっしゃらなかったCちゃんにお声かけすると息子くんと参加してくださいました^ ^

Cちゃんのハーバリウム風「Into the bottle」は、二重薔薇で存在感バツグン!
そのため、キラキラは付けませんでした。

始めに「フライパンチャーム」を作り、貼り付けのりを乾かしている間にボトルに入れていきます。

はい。皆さん苦戦されたボトルに詰める作業ですね。

Cちゃんも「ボトルの脇にファスナーが欲しい…」なんて言いながらも、とても上手に出来ました!

可愛いですね♡
二重薔薇もフリンジ花も素晴らしいです。
Cちゃん作「フライパンチャーム」
Cちゃん作「フライパンチャーム」
そして「フライパンチャーム」も難なく上手に完成です!
これまた美味しそうですね。

Cちゃんは息子くんの希望でマグネットにしました。

その息子くんもママが作っている間「紙コップロケット」を作りました。

発射台の紙コップに「紙コップロケット」を被せて手を離すとポンっと飛びます(^ ^)

パンチでぬいた色紙やらを息子くんが自由にペタペタ。

息子くんも上手に完成です♪
そして、今回もママが作っている時間しっかり待っていることが出来ました。素晴らしい!
息子くん作「紙コップロケット」
息子くん作「紙コップロケット」
この「紙コップロケット」検索するとたくさん出て来ます。簡単なので、お子さんと一緒に作ったりして飛ばし合うのも楽しいですよ^ ^