· 

2月10日のくるりんちょ

左:Mさん作     右:Rちゃん作
左:Mさん作     右:Rちゃん作
今日は、RちゃんとMさんのくるりんちょでした。

お二人ともに前回の作品「Into the bottle」と「フライパンチャーム」が完成しました。

やはり、瓶に詰める作業に少々手こずりましたが、とても綺麗に可愛くできましたね^ ^

Mさんは、赤い薔薇に黄色のフリンジ花の組み合わせでポップで可愛らしい作品に。

Rちゃんは、青い薔薇と白いフリンジ花でクールビューティーな作品に。

それぞれに素敵な「Into the bottle」が出来上がりました。
上:Mさん作      下:Rちゃん作
上:Mさん作      下:Rちゃん作
そして「フライパンチャーム」も美味しそうです♪
今にも湯気が立ちそうな感じですよね。
お2人とも、お上手♡

Mさんは、マグネットに。
Rちゃんは、紐かチェーンを付けて ぶら下げるそうです(^ ^)

今回は、同時に2つを完成するべく お花にキラキラをまぶし 乾かしている間に「フライパンチャーム」に取り掛かったり、フライパンに貼り付けたノリが乾くのを待ちながらボトルを完成させたり。。。

と、乾かし待ちの無駄な時間も省けたのと時間のかからない「フライパンチャーム」にした甲斐もありました。

そして、何より お2人とも集中して取り組んでくださったので(それは、いつもですね(^^;;) 珍しく?時間を余らせての終了でした^ ^

そんなこともあろうかと用意しておいた折り紙で、簡単な割箸入れのレクチャーをして解散!

なんだか、久しぶりに時間に余裕のある くるりんちょでした。

…毎度のことながら、もう少し時間をかけずに完成するものを考えないとイケないのですよね(^^;;
宿題になる度、反省しています。

豪華に見えて、時間のかからないもの。
難しいです。。。


次回のくるりんちょは…

今月は、日曜日に体験希望の方が 区外から葛西へ いらっしゃいます。

通うとなると、少し大変かと思うので もし継続してくださるようでしたら葛西以外の活動場所も探してみようと思っています。