· 

1月31日のくるりんちょ

Mさん作「バラ」
Mさん作「バラ」

今日は、CちゃんとMさんのくるりんちょでした。

Mさんは、赤いバラに黄色のフリンジ花の組み合わせにしてバラにキラキラもつける予定です。

バラもフリンジも以前、作られたことがあるということでしたが久しぶりのため、最初の1つだけ一緒に作りました。

「作ったのが昔すぎて、もう忘れちゃったー!」と仰っていたMさんでしたが、わたしがお手伝いすることもなく、とてもお上手です。

Mさん バラの完成です
Mさん バラの完成です

いいですねぇ〜(^ ^)バラが素敵に完成しました。

こちらのペーパーは、フリンジに使っても綺麗なパールシリーズ。全体にパールの輝きが可愛いです。
昨日Rちゃんが作っていた白いフリンジ花もパールシリーズです。



Cちゃんは、元々バラをとても上手に作られるのもあって、二重バラと変わりフリンジ花に挑戦しました。

まずは、二重バラを一緒に作ってみました。

なんと!わたしより、お上手なのでは⁈と言うくらいの出来栄えです!折込んだ角のズレ具合、色の配置。どれをとっても素晴らしい!

Cちゃん作「二重バラ」
Cちゃん作「二重バラ」

その後「最初の1つしか上手くいかない…」と何個か練習していたCちゃん。
思うようには作れなかったようですが、大丈夫!

何度も作っていくうちにコツを掴めるようになります^ ^そもそも、とても上手なCちゃんですもの。

それに「上手くいかない」と、見せてもらった2つ目以降の二重バラもお上手に出来ていましたし(^ ^)

きっと最初のがパーフェクト過ぎたのかな。

でも「こうじゃない。もっと こうしたい!」と突き詰める姿勢は、何事にも上達へ向かわせますね。

Cちゃん フリンジ花作成中
Cちゃん フリンジ花作成中

Cちゃん初めてのフリンジ花作りです。

これまた綺麗に上手に出来ました!

Cちゃん バラとフリンジ花が完成
Cちゃん バラとフリンジ花が完成

MさんもCちゃんも大きなフリンジ花まで完成されました。
時間があったら お家で小さなフリンジ花を作って来ていただいて、来月に完成となる予定です。

皆さんの完成した作品が凄く楽しみです♪早く見たーい♡

その反面…その日の くるりんちょでは、何を作ろうかなと。活動時間の半分近くを「Into the bottle 」の完成時間にあてるので短時間で作れる何かを考えてみますね。

何がいいかなぁ…。



次回のくるりんちょは…来月です。