· 

12月30日のRちゃん作「お昼寝ずみ」

Rちゃん作「お昼寝ずみ」
Rちゃん作「お昼寝ずみ」
Rちゃんより「お昼寝ずみ」の完成報告をいただきました。

気持ち良く お昼寝している感じが、良く出ていますね。お上手です♪

来年には、3年目に入るRちゃん。
月に一度しか くるくるできませんので回数にしたら たいした日数では、ありませんが 毎回楽しんで作ってくださっています^ ^

1年間ほど独学で、2年目あたりからくるりんちょメンバーに加わってくださったCちゃんもクイラー歴で言うとRちゃんと同じくらいでしょうか。

そろそろ何か目標が欲しいところですよね。

ただ、何かに応募するとか…フリマに出店するとか…そこまでの事は、お忙しい お二人なので難しいかな。

Mさんは、くるりんちょメンバーに加わってくださってからは半年ほどですが、やはり以前 独学で作られていたので 少し練習すれば大丈夫でしょう^ ^

例えば…合作で、いつも お世話になっているコミ館へのプレゼントを作るとか。

各々で いつも お世話になっている方へのプレゼントでも良いですね^ ^

いつもの ご自身用とは違い、人様へ差し上げるもの。他人に見られるものとなると いつも以上に丁寧さが加わります。

もちろん、ご自分で作ってプレゼントした!というお話も伺っているので お初になる訳ではありませんが、定期的に小さくても何か目標をもつことが とても良い刺激になります(^ ^)

来年は、何処かのタイミングで「プレゼント」を課題にしたいと思います♪