· 

ぶら下がりポニーフック

ぶら下がり型のポニーフック です。

前回くるりんちょで作ったポニーフックほどの存在感はありませんが、あまりファッションを選ばず つけられるんじゃないかなぁ…と思います。

アクセサリーを作るのに わたしは、このタイトサークル(教室によっては呼び名が違う)を作ることが多いです。

簡単で可愛いのと、多少手荒に扱っても潰れたりすることが少ないから^ ^

このタイトサークルは、基本形の1つです。

2枚目の写真は、そのタイトサークルの変形で しずく形にして以前作ったペンダント。

結構、日常で活躍してます。

コーティング剤で光沢が出るのもあって 紙で出来ていると言うと皆さん驚かれるんですよ^ ^