· 

モンステラとプルメリア

モンステラとプルメリアを愛用のウクレレに飾ってみました。

わたしのウクレレはコンサート。

多分、ウクレレと聞いて思い浮かべるのは 1番小さなソプラノ(写真右は息子のおもちゃみたいなソプラノ)だと思うのですが、購入する際 いくつか抱えてみて何となく しっくりきたのが ソプラノの次に大きい こちらのコンサートウクレレ。

ソプラノに付けたら邪魔になるかもしれませんが 、コンサートなので大丈夫そう^ ^

そうは言っても、数年来の相棒である大事なウクレレ。
小心者なのでボンドで貼る勇気は無く、両面テープで貼り付けてあります(^^;;

プルメリアの黄色が、ボコボコしているのが分かるでしょうか。

のっぺりしてても面白みが無いな…と。
実は、黄色のペーパーをすり鉢で すり潰したものを貼ってみたのです。
作っている時は全く思わなかったけど…こうして見ると炒り卵に見えてしまって…。

今度は、食べ物シリーズでも作ろうかな。と、思っている今日この頃です(^ ^)