· 

ポインセチアポニーフック

「ポインセチア ポニーフック」
「ポインセチア ポニーフック」

今月のくるりんちょで作っていただくのは…
「ポインセチア ポニーフック」に決まりました。

ほんとは、バレッタを予定していたのですけどね。

時間が足りないのと タイトで平面的な物しか 貼り付けられないのは、少々面白みが無い。。。

という事で「ポニーフック」にしてみました。「ヘアフック」とも言うのでしょうか。

「ポニーフック」は、ヘアゴムで髪を結ったら挿すだけの可愛いヘアアクセサリーです。

ヘアゴムに付いている飾りだと、なかなか思うような場所にいかなかったりしますが、フックなら 真ん中に。右端に左端にと、付けたいところに付けられます♡

ポインセチアなので やっぱり赤。

赤に合わせて台紙の格子組みを決めるのに あれこれ合わせてみましたが「和」っぽい色合いが面白いかな。と、これに決定!

残念ながら 今、手元に無い!という色味のペーパーも発注中なので、いい感じに出来たら、またUPしたいと思います。

くるりんちょでは、どんな組み合わせが出来るのか とても楽しみっ^ ^♪


次回のくるりんちょは…
11月18日(月)  10:00〜12:00  東葛西コミ館予定です。