· 

バレッタ

バレッタ
バレッタ

たまには、自分用に作ったものをuP (^ ^)

ここ最近のイヤリング作りに煮詰まり、滅多に使わないくせに秋カラーでバレッタを作りました。
ヘアアクセサリーは、華奢だと潰してしまう危険があるので わたしは、タイトで作る事が殆どです。
キュキュっと巻いて組み合わせていきます。
とても簡単♡
過去作:バレッタ
過去作:バレッタ

2枚目の写真は、2年前に作ったものです。

大中小のタイトサークルを組み合わせています。
これは、今より髪が長かったから良く使っていましたが(良く使ってたから?) 残念ながら壊れてしまいました。
過去作:ピアス
過去作:ピアス

バレッタの他にも くるくる巻いたタイトサークルだけでヘアピンやピアスなんかも作れちゃいます。

単色で作ったタイトサークルの上にラインストーンを散りばめるだけでも 可愛いと思います。
店頭で気に入るものが、なかなか見つからない…差し色に何か…そんな時は、ハンドメイドで世界に一つ!
自分で作ると愛着も湧きますね^ ^