· 

8月23日のくるりんちょ

この貝殻を練習 次回に乞うご期待!
この貝殻を練習 次回に乞うご期待!
今日は、くるりんちょの日。
アラームをかけ忘れた為に寝坊して部屋の予約30分前に起床!…しかも いつもより場所がやや遠め。危うく大遅刻をするところでしたが、やればできる子♡ちゃんと間に合いました( ˆoˆ )/
……よ、よかったぁ〜
今回は、フォトスタンドにそれぞれ自由に装飾してもらいます。
自由に!と言われて困ってしまったのは、ずっと前の話。
何となくでも「こんな感じに」「こういうのがいい」と考えて来てくださいましたよ^ ^
RちゃんとMさんは、ハワイアン風。Cちゃんは、薔薇をイメージされ、貝殻作りの練習や薔薇のおさらい。そして、次回わたしが用意するものを確認しました。
何が嬉しいって「こんなのが作りたいのだけど、どうすれば?」と聞いてもらえるようになったこと。
そう思った時、思い出したことがあります。
 
わたしが習っているウクレレのH先生の奥さま(フラの先生)が「何か弾きたい曲があったらH先生に聞いてね。H先生喜ぶから」と、以前おっしゃっていたことがありました。
聞いた時は、喜んでもらえるということが漠然と分かる。というくらいでしたが、今ならH先生の気持ちが凄く良く分かります^ ^
さあ!次回のくるりんちょが楽しみで今からワクワクです♪素敵なフォトスタンドになること間違いなし!
 
なのに。なんてことでしょう…今日の作業写真を撮るのすっかり忘れていました。
ですので、写真は昨日のワークショップ用に作った残りの貝殻。ワークショップでは、出来ているパーツを貼り付けるだけですが くるりんちょでは、もちろん作ってもらいます。
それと今日は、Cちゃんの息子くん(4さい)も一緒に来てくれました。久しぶりに会えて、とても嬉しかったのだけど、全然遊べなかったので涼しくなったら公園に行こうね。とお約束(^ ^)
これまた楽しみが増えました。
次回のくるりんちょは来月です。