· 

8月22日のワークショップ

「夏の思い出フォトスタンド」
「夏の思い出フォトスタンド」

今日は、前回のブログでも告知させていただいていたセコム「住まいの情報館」でのワークショップでした。

元気で盛り盛り!可愛く素敵な「夏の思い出フォトスタンド」がたくさん完成しましたよ♪
時間の関係で1つだけですが、くるくる体験もしていただけました。
普段わたしが作る時は、地道にチョキチョキするフリンジ。今回はカットペーパーを使用し、巻いて→糊付け→広げるのみ。なのですが簡単そうで実は なかなかの曲者。
力を入れ過ぎれば中心ばかりが盛り上がってきてしまい、ゆるすぎるとブカブカします。
しかし、皆さん お上手!
お子さんが作っているフォトスタンドにママの作った可愛いフリンジが加わりました^ ^
「夏の思い出フォトスタンド」
「夏の思い出フォトスタンド」

写真は、皆さんに作っていただいたフォトスタンドです。


そして、写真をコラージュしてる時に気づきました。
あれ?少ない??あと3つのフォトスタンドの写真があるはずなのですが…わたしが違うことをしている間に 担当してくださったまいぷれスタッフさんが対応し写真を撮ってくださっているかもしれませんね。 後日、確認してみます。
 
世界に1つのフォトスタンド。どれも とても可愛くて夏の思い出写真を飾るのにピッタリです。
「夏の思い出フォトスタンド」
「夏の思い出フォトスタンド」

わたしとしては、反省点も良かった点も見え 色々と勉強にもなって楽しく有意義な1日でした。

 
お越しいただいた皆さま、お世話になりましたセコム&まいぷれのスタッフさま。ありがとうございました。
ワークショップ1回目の様子
ワークショップ1回目の様子