· 

6月13日のくるりんちょ

Mさん作「紫陽花」
Mさん作「紫陽花」

今日は、前回のくるりんちょへご参加出来なかったMさんの くるりんちょ でした。

しずく型をご自宅で全部作って来てくださいましたので、四弁花作りからのスタートです。
しずく型を組み合わせて作った四弁花を紫陽花の形に三段に積み上げ糊付けします。
葉の形にカットした用紙を配置して紫陽花を乗せて糊付け。糊付け作業は、1番ドキドキしますね。
そして、素敵な紫陽花の完成です!
紫陽花に隙間ができてしまった…と、仰っていたMさんでしたが 大丈夫!ちゃんと紫陽花になっています。
しずく型の一つ一つも綺麗ですね^ ^
今回、和のイメージの「紫陽花」には、皆さんに小さな番傘のオマケがありました。
これ、折り紙で作られていますが、ちゃんと少しだけ閉じたり開いたりするんです。考えた方、凄いですよね!
本日も楽しい くるりんちょでした。
次回は…夏のフォトスタンドをと思っています。
実は、8月にワークショップを控えているのですが そちらでは、くるくるしていただく時間がない為 わたしが作ったクイリングパーツをフォトスタンドに自由な発想で糊付けしてもらいます。
そのパーツの一部(くるりんちょでも全部作る時間がない)を次回くるりんちょでは、作っていただこうと考えています。が、もう少し煮詰めてみようと思います。
8月のワークショップ告知は、改めてさせていただきますね(o^^o)