· 

6月6日のくるりんちょ

Cちゃん作「紫陽花」
Cちゃん作「紫陽花」

本日、CちゃんとRちゃんの くるりんちょでした。

 

前回より、何個も何個も小さな雫型を作り 今回やっと紫陽花の形にしていきます。
Cちゃんは、フレームの色をピンクにしたので明るくて可愛らしいですね^ ^
ピンクの紫陽花を奥へ、ブルーの紫陽花を手前に。
とても素敵に完成です。
Rちゃん作「紫陽花」
Rちゃん作「紫陽花」

そして、Rちゃんも完成!とても綺麗です。

Rちゃんは、見本通りの色味ですが紫陽花の形や葉の置き方で雰囲気が変わりますよね。
梅雨時期のしっとり感が出ていると思います^ ^
一足早めに終わったCちゃんには、薔薇レッスンです。
以前、クイリングと同じような作り方でリボンを使い、薔薇を作ったことがあるとのこと。
リボンで作る方が大変そう…(^_^;)
いざ。Cちゃん初めてのクイリング薔薇!
Cちゃん作「薔薇」
Cちゃん作「薔薇」

初めてとは思えない素晴らしさ!

写真の一番下が初めての薔薇です。上に向かって上達しているのが分かります。
いつにするかは、まだ未定ですが薔薇の作品を考えています。今から楽しみになってきました♪
早いもので1年の半分まできてしまいましたね。
そろそろ、お2人には第1回「自由課題」を考えてもらおうかな。
キーホルダーにするか、フォトフレームにするか…まだまだ こちらも未定ですが^ ^これから煮詰めていきたいと思います。