· 

母の日〜カードスタンド〜

令和元年初のブログは、お友達に頼まれて作っていた母の日プレゼント「カードスタンド」です。

 
もちろん、カードだけでなく写真も挟めます。
 
上写真のカードには、まだ何も書いていませんがメッセージを書いて送ると喜ばれるかと思います。
 
手書きでなくても こんな感じで作ってもいいですね↓
(お花も1つ足しました。分かるかな…)
カードの背景はネットのフリー素材をいただきました
カードの背景はネットのフリー素材をいただきました

依頼を受けたのが約1カ月前。
友人「母の日のプレゼント何か作って」
私「いいよー。メッセージカードみたいな?」
友人「何でもいい」
私「…サブだよね?」
友人「いいや。メインで!2つ!」
私「メインだとぉーーーーー⁈」
私「花とかは…」
友人「ない」
 
そんな やり取りの後、なかなか集中して作業する時間が無く、ここ数日での仕上げとなりました。
 
一つ一つ見ると簡単なのですが、わたしの場合 糊付けまでに色々作ってみてからの配置となるので無駄が多い…
 
はじめの構想段階では、フォトフレームに貼り付けて完成!の予定でしたが、作っていくうちに「金太郎」で使った木のコースターが使えるのでは?と思い始め コースターに変更。
 
こちらのコースターの方が少々いいやつなんですけどね^ ^
 
まだ依頼主の友人へ見せていないので これで良いかは分かりませんが…まあ、明るい感じで!お任せ!とのことだったので、彼女のイメージと違かったとしても押し付けちゃいます♪
 
久しぶりに少し時間のかかる作業をして楽しかったーっ!(^ ^)と、完成すると いつも思うのですが まだ手付かずの構想段階では、焦りが先走るので楽しむ余裕もないのですけどね。
 
さて。そろそろ くるりんちょ課題も作成しないといけないのですが…この季節、やはり紫陽花でしょうか。
今回、折り紙で作った傘が可愛かったので…あ!何となく構想が練れて来ましたよ^ ^
 
紫陽花は、同じものを何個も作らないといけないので飽きてしまいそうですが、頑張って作ってもらいましょう。
 
ひとまず、友人依頼のプレゼントが母の日に間に合って良かった!とホッとしています。我が家もGWを楽しみたいと思います。