· 

4月22日のくるりんちょ

Cちゃん作:「金太郎」
Cちゃん作:「金太郎」

今日は、Cちゃんのくるりんちょでした。

先日のブログにも書きましたが、柄物やら色々と敷物を試した結果、結局 思っていた通りの赤に落ち着きました。やはり敷物がある方が鯉のぼりが引き立ちますね!
 
立体モノ 数回目なだけあって それぞれのパーツ作りもお手の物なCちゃん。
作り始めから黙々と集中して取り組んでいらっしゃいました。
兜は、息子ちゃんの好きなオレンジ色に♡
一部分だけでも色を変えるだけで雰囲気が変わります。
鱗部分は、綺麗な渦にならない…と少し大変そうでした。が、とても綺麗に仕上がり 上手に完成です!
お顔をしっかり上げ、少しわんぱくそうな金太郎の雰囲気が良く出ていますね。
顔の渦もとても上手です。
息子ちゃんも喜んでくれるかな^ ^
お家でも立体モノに挑戦したい!とCちゃん。もう じゅうぶん上手に作れると思います。
月1〜2回しかない くるりんちょ での作業だけでなく、ご自宅でも くるくるしていると もちろん上達も早いし 時間の関係上くるりんちょでは作れないモノが作れたり、何よりアイデアが湧いてくると思います。
そうすると、もっと細いスロットが欲しくなり、あんなのも作ってみたい!こんなのも使ってみたい!と色々出てくるんです(^ ^)
そうやって益々クイリングにハマっていくのですね♡
わたしにとっては嬉しい限りです。
次回のくるりんちょは…来月となります。