· 

金太郎

「金太郎」が完成しました。

明日のくるりんちょ で作ってもらいます。
 
鯉のぼりは、紙粘土で形を作ったものをご用意しました。 クイリングで鱗を飾ります。
 
この紙粘土。先日 出来上がりを想像しながら作ったのですが、ちゃんと鯉のぼりになるのか?と少々不安もありながらも乾かすためにテーブルの上に置いておいたら…ただの白と青の物体を見て末っ子が「あ!鯉のぼり!」とすぐに分かってくれました^ ^
彼が分かってくれると わたしにとってはGOサイン!なので一安心。
 
乾いたのを確認できたら作業を始められます。目を付けて、鱗を付けたら ちゃんと「鯉のぼり」になりました。よね?
 
立体の「金太郎」をまたがせたら完成!
 
「金太郎」の金の字は、消しゴムハンコを作って押してあります。
 
台と鯉のぼりの間に何か敷こうかと考えたのですが、取り敢えず このままでいこうと思います^ ^
 
明日のくるりんちょ が楽しみです♪