· 

3月27日のくるりんちょ

「フラガール」見本
「フラガール」見本

今日は、Rちゃんのくるりんちょ。

 

Rちゃんは、フラダンサーさんなのでウサギではなく「フラガール」を作ってもらいました。
「フラガール」も前回、お2人に作ってもらった「お雛様」やCちゃんに作ってもらった「原っぱウサギ」と同じく立体です。
Rちゃん作「フラガール」
Rちゃん作「フラガール」
Rちゃんの「フラガール」顔が少々キュウキュウになってしまいましたが、完成です!
顔を作る時、二本のペーパーを繋げて巻いていくのですが のりを付けずに重ねて巻いているので ついつい力が入ってしまうんですよね。分かります。
 
でも。大丈夫!
作れば作るほどに、力加減も指先が覚えていくはずですから。
見本を見せた時、とても喜んでくれたRちゃん。Rちゃんの「フラガール」も素敵に可愛く出来ました♡
リアルフラガールRちゃんのフラも とても素敵で綺麗なのですよ^ ^
次回のくるりんちょ は、来月です。