· 

3月11日のくるりんちょ

Cちゃん作「原っぱウサギ」
Cちゃん作「原っぱウサギ」
今日は、Cちゃんのくるりんちょの日でした。
作っていただいたのは、前回 我が末っ子のインフルエンザで延期になった「原っぱウサギ」です。

今回、Cちゃん お一人だったので、もうすぐ4歳になる息子ちゃんも一緒でした。

ママが作っている間、小さなお子さんにとっては とても長く感じる時間なので飽きちゃうかな?と心配していた息子ちゃんでしたが、まだ舌ったらずな可愛い歌声を披露してくれたり、たくさんお話しもしてくれました。一緒に壁飾りを作ったり、ママの真似をしてクルクルしてみたり、お絵かきをしたりと 完成まで しっかり待っていられました^ ^とても偉かったです。

Cちゃんは、前回「お内裏様とお雛様」を作っているので立体ウサギを作るのは、お手の物。…ただ、ごめんなさい。目と口の画用紙をわたしが忘れてしまった為に違う色になってしまったので次回、お持ちしますm(_ _)m
今のままでも十分可愛いですが、見本で作った色の方がハッキリ見えますものね。

少し細長くなってしまった…と仰っていましたがCちゃんに似てスリムで可愛いウサギさんの完成です!

息子ちゃん作「壁飾り」
息子ちゃん作「壁飾り」

壁に掛けて写真を撮れるところがなく、平置きになってしまいましたが、簡単なのに これ なかなか可愛いんです^ ^

画用紙を丸く切るのを数枚と折り紙を三角に折るのを息子ちゃんに作ってもらいました。綺麗な三角に折ってあるでしょう⁇凄くお上手なんです。
最後に一緒に貼り付けて完成!
 
帰り際に「楽しかった♪」と言ってもらえました。嬉しいです^ ^
 
そして、今日は…3.11
東日本大震災から8年が経ちました。
今年12歳になった我が家の三男坊がCちゃんの息子ちゃんと同じくらいの歳に、立っていられない程の大きな揺れがこちらでも起こりました。
14:46 黙祷。
被災地の更なる復興を願うと共に皆さまが心穏やかに過ごせますように。そして、震災で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りします。