· 

2月19日のくるりんちょ

上:Cちゃん作、下:Rちゃん作
上:Cちゃん作、下:Rちゃん作

昨日のブログで お伝えしましたが、今日のくるりんちょ は「お内裏様とお雛様」です。

RちゃんCちゃん、お2人ともに顔の色は肌色を選ばれました。
そして いつもより黙々と集中されて作ってくださったので、わたしが思っていた以上にペースが早く休憩も入れながら楽しみました^ ^
パーツ毎の糊付けが まだ大変かな?なんて色々心配していましたが、なんのその!わたしが過保護になり過ぎていたようで(^◇^;)杞憂に終わりました。
素晴らしい。
「腕を上げたかも」とRちゃん。
はい!益々上手になってきています。わたしも嬉しいです(^ ^)
途中、パーツ作りを1つ忘れていたり 力を入れ過ぎて顔が潰れてしまったりと ちょっとしたプチハプニングもありましたが、お2人ともに選んでいただいた柄も それぞれ素敵で本当に可愛いです♡
 
順番が逆になってしまいましたが、次回3月のくるりんちょ で「原っぱウサギ」を作ろうと思います。
今回のお雛様より少し小さく、ウサギ一体とお花だけなので、もう一つ何かを足すか…それとも このままで、いつもより のんびり作業するか…まだ時間があるので考えてみます^ ^