· 

おひなさま

明日は、くるりんちょ の日です。

「お内裏様とお雛様」を作ります。
前回の「原っぱウサギ」…実は、今回の練習にと立体ウサギにしたのですが、我が家の末っ子がインフルエンザの流行りに乗ってしまい、泣く泣く延期に。Cちゃん…本当に、ご迷惑をおかけしました。
今回の「お内裏様とお雛様」の方が遥かに大変なのですが…次回のくるりんちょ で「原っぱウサギ」作りたいと思いますm(_ _)m
そうなのです。立体になると少々糊付けが大変で…。
なかなか二体作るには、時間が足りないのと、いきなり立体は、どーなのだ?とも思ったのですが お2人なら大丈夫でしょう^ ^とチャレンジです。
と、言うわけで橙も無ければ桜もシール。菱餅も無ければ ぼんぼりもありません。
少し、寂しく感じますが きっと素敵に出来上がることでしょう。とても楽しみです。
 
写真は、それぞれ顔や扇子、髪や着物の色を変えて作ってみました。やはり、顔の色を白っぽくした方が お雛様らしくなるような気もしますが、明日 お2人に選んでいただくとしましょう。