· 

1月24日のくるりんちょ

左:Rちゃん作  右:Cちゃん作
左:Rちゃん作 右:Cちゃん作

今年初!RちゃんCちゃんの くるりんちょでした。

前回と今回の2日に渡り完成させるカレンダー。
申し訳ないことに、わたしの諸事情により少々遅れて始まった 本日のくるりんちょでしたがRちゃん完成です!
 
Cちゃんは、小さな お子さまがいらっしゃる為 前回「あとは、足だけ!」と持ち帰ったけど作れずだった いのししを先に完成させてから取り組み始めたのもあり、クローバー2つを付ける前に終了時間がきてしまいました。が、殆ど完成ですね^ ^
 
初の五弁花も お二人とも初めてとは思えないほど、本当に お上手です!
濃い色の いのししを作ったRちゃん。
「やっぱり明るい色にすれば良かったかも…」なんて仰っていましたが、なんのなんの!深い色で素敵ではありませんか(^^)紫系のお花も馴染んでいますよね。
 
お二人ともクイラー歴2年目となり、とても手際も良くなったと感じています。
なので今年は、一つ一つを丁寧に!を目標にしていきたいと勝手に思っています。
それは、時間をかける。という意味では無く、渦が均等だったり、ボンドのはみ出しが少なかったり…そういう ちょっとしたことに気をつけよう!ということ。
とはいえ、お上手なんですよ。お二人。
わたしなんて最初のころはボンドでテカテカしていましたもの。
それでも心掛けるに越したことはありません。
それには、わたしが時間内に作れる作品を考えないといけませんね。どうしても焦らせてしまう時間の壁が立ちはだかります。
早急に策を講じたいと思います。
来月のくるりんちょ作品、第一候補は「お内裏さまとお雛さま」です。
活動日によっては、違うものになります。