· 

11月19日のくるりんちょ

Kさん作  ポチ袋&ミニクリスマスカード
Kさん作 ポチ袋&ミニクリスマスカード

今日のくるりんちょは、12月に控えているワークショップ用のポチ袋とミニクリスマスカードをCちゃんとRちゃんにも作っていただきました。

 
ワークショップをと お声をかけてくださった方より、2時間でポチ袋とミニクリスマスカードを作れないか⁈とのご要望があったので、クイリングとして作ってもらうのは、それぞれ1点ずつにしました。
それでもオーバーしそうですが(^^;;
 
ポチ袋は、3色の中から。カードは、2色から それぞれ事前に選んでもらいます。
 
くるりんちょでも事前に選んでいただいたものをご用意しました。
Rちゃん、Cちゃん共にピンクです。
今回試作のためにご参加いただいたワークショップでお世話になっているKさんは、カードを紺。ポチ袋をピンクで選ばれました。
 
こちらのKさん。実は何でもソツなくこなすスーパーウーマンでして。ご本人は「1つのことを突き詰められないのよ」なんてご謙遜されますが、何事も一通り出来てしまうって凄いことですよね。
 
時に楽しく お喋りされながらの作業。もちろんRちゃん、Cちゃんと一緒にKさんもお話しされていました。
そして時間内に終わったのは、Kさん お一人…いえ、Rちゃん、Cちゃんの作業が遅いのでは全くありません。完成まで あと少しのところだったのです。
そう。Kさんが早いのです。そして、雑なところは一切ないという見事っぷり。それがKさん。スーパーウーマンです。
 
上の写真がKさんの作品です。
渦も綺麗に巻かれ、とても素敵に出来ています。
 
ポチ袋では、配置次第でだいぶ雰囲気が変わります。
カードでは、ポインセチアの場所によりイメージが変わりますね。写真では分かりにくいですが皆さん一箇所だけポップアップにしました。
Cちゃん作品
Cちゃん作品
Cちゃんが出来上がった写真を送ってくださいました^ ^
とても可愛いいです!
ワークショップでは、作りませんが Cちゃんのポチ袋で作った お花は12弁花です。上手に出来ています^ ^
 
ワークショップでのお花は、6弁花の二段重ね。今回、RちゃんとKさんが作ってくれた形です。
 
今日のくるりんちょは、久々にお会いしたスーパーウーマンKさんから素敵な風を送っていただいて良い刺激をもらえた気がしました(^ ^)出逢いに感謝です。
 
Rちゃんから完成写真が届いたら、またUPしようと思います。
 

 

次回のくるりんちょは、12月予定です。