· 

10月29日のくるりんちょ

左:Cちゃん作********右:Rちゃん作
左:Cちゃん作********右:Rちゃん作

今日のくるりんちょは、イヤリング&ピアスです。

秋らしくモミジとどんぐりを揺らします。
それぞれ、ご自身でデザインを決めていただきました。
Cちゃんは、イヤリング。
Rちゃんは、ピアス。
Cちゃんは、左右でモミジの色を変えています。たくさんある色の中から合う色を選ばれていますね。
すっごく可愛いです!
Rちゃんは、左右のデザインも変えました。モミジを片方だけにして、どんぐりの色も一色だけ変えてあります。
素晴らしい!
お2人とも とても素敵♡
完成後、耳につけられて「軽い!」とびっくりされていました。そうなのです。紙なのでアクセサリーにすると軽さに驚かれます。
とても軽くて負担をかけにくいクイリングアクセサリー。肩こりの酷い わたしでも気にせず つけていられます。が、難点としては…落としても気づきにくい!
そして、コーティングは してますが、完全防水では無いところですね。
次回のくるりんちょは、来月です。
12月のワークショップで作ってもらうポチ袋とミニクリスマスカードを くるりんちょでも作ってもらう予定でいます。