· 

8月27日のくるりんちょ

Rちゃん作
Rちゃん作

今日のくるりんちょは『コスモス』です。

 
まずは、Rちゃんにコスモスの色を選んでいただきます。
やはりピンクがコスモスらしいということでピンク系の中から2色選び、丸くくるくるしたペーパーの端を3つに尖らせます。
 
コツさえ掴んでしまえば簡単。
Rちゃんお上手です^ ^
 
とても可愛く完成!
 
既に飾る場所が思い浮かんだようで楽しみぃ〜♪と帰られました(^-^)
 
そして、お家で完成させた「イニシャルオブジェ」の写真も送ってくださいました♪
こちらも凄く素敵!
糊付け位置がちょっとRちゃんの思い描いた通りにならなかったようですが、十分 可愛いですよね♡
 
次回は、ハロウィン予定です…が、まだ構想が練られていません(^^;;
 
Boxフレームにするか…ガーランド風にするか…ドア飾りもいいかな。なんてアレコレ考え過ぎて迷ってしまいます。

 

まだ、作っていない基本形も結構あるので それを取り入れながら練りまくりたいと思います^ ^