· 

イニシャルオブジェ

くるりんちょ課題 完成!
くるりんちょ課題 完成!

明日のくるりんちょで作るイニシャルオブジェ。

わたしのイニシャル『M』で作りました。
少し工程が多いので、時間内に終わるか心配だから いつもより1時間多めに部屋を予約。
青いお花は、くるりんちょで作るのは初めて。あとは、今まで作ってきたものだし大丈夫かな。
毎回、作ってもらうものを考えるのは大変で楽しいけれど、時間内に終わるものにすると少々寂しい感じになってしまったりと、調整が難しい。
始めのうちは、まずスロットの巻き方や糊付け。ピンセットの使い方に慣れてもらうのが目的だから少ない工程で寂しげなのは、仕方ないのですけどね(^^;;
毎月参加してくださるRちゃんは、だいぶクルクルするのにも慣れ、工程も少しづつ多くなっていっています。
今は3mm幅ペーパーを主としているけど、Rちゃんは、もう少ししたら2mm幅ペーパーでも良さそう♪
そうすると、また作品の幅が広がりますね。