6月18日のくるりんちょ

Rちゃん作   ホヌチャーム
Rちゃん作 ホヌチャーム

今日のくるりんちょは…ホヌ(ウミガメ)チャームです。

 
出来上がり次第、見本をブログup!の予定でしたが、あーでも無い。こーでも無い。と作りまくった内の数点をRちゃんに選んでもらったので事前に投稿することができませんでした。
要はギリギリ完成だったのです(^^;;
 
フラダンスもウクレレもされているRちゃんからの「ハワイアン系が作ってみたい!」とのリクエストに応えてのホヌ。
 
本当は、ピアスにする予定で選んでもらおうと考えていたのですがRちゃんに、用意しておいた樹脂ピアスを見せたところ…樹脂ピアスは、少々太めなんですね。Rちゃん、痛くなってしまって付けられないらしいのです。
 
ピアス穴を塞いでしまった わたしには、全く思いもよらず…樹脂なら、どなたでも…アレルギーがある方にでも付けていただける。との固定観念からアシストタイム・ウダガワさんに出す時も樹脂だけをチョイスしていました。
確かに。言われてみれば太めなのですね。樹脂って。
とても勉強になりました!
 
そして、ピアスが無理だったので(Rちゃん申し訳ないです)急遽チャームに変更。
そして、Rちゃんが選んでくれたのがホヌでした。
 
ご夫婦揃ってホヌ好きと仰って、とても喜んでくださいました。ご自身のは自宅で作られるそうで今日は、昨日の父の日に何も渡してないから。と ご一緒にウクレレをされている旦那さまへのチャームを作りました。
 
奥さまからの手作りのプレゼント。
旦那さま喜ばれるでしょうね^ ^
 
残念なことに、あと少し!というところでタイムアップ。残りは、旦那さまが帰宅する前に作らなきゃ!と焦りながらの お持ち帰りです。
 
そして、作れたぁ〜!とRちゃんが写真を送ってくれました♪
無事、旦那さまの ご帰宅前に完成されたようで良かった良かった(^ ^)♪
 
さて。わたしは、次回のくるりんちょ課題と そろそろコミニュティ会館にチラシを置いていただける(半年の実績がないと置かせていただけません)と思うのでチラシ作りに取り掛かろうと思います。
 
くるりんちょメンバーが増えて、更に楽しく くるくるできたら嬉しいなぁ〜。