· 

6月12日のワークショップ

皆さんの素敵な作品
皆さんの素敵な作品

今日は、ワークショップ開催日でした。

 
わたしは、大概 前日になって慌てるタイプでして。それまで順調に準備をしてきたにも関わらず「あ!あれ忘れてた」「これも必要だった!」なんてバタバタな1日に。なんてことも良くあります。
 
何かある前日は、最終確認して ゆっくり眠りたい。と、いつも思っているのです。
なのに…そう。今回もやってしまいました。
 
スマホのメモ機能が優秀で良く活用してるので、チェックリストも もちろん作ります。
 
で、チェックリスト漏れ。ほんとこれが なかなか恐ろしい。
 
そんな訳で昨日は、時間が無いぃーーーー!と頭を搔きむしる勢いでしたが、ワークショップでの楽しそうに作ってくださっている お姿や、作り終わって「可愛い!」「どこに飾ろう」とご自身の作品を眺める 皆さんを見ると 大変だったけど、やって良かったぁ〜!と嬉しくなります(^ ^)
 
そもそも何が大変かというと…毎回のように前日慌てるのは反省を活かせていない自分のせいなので それを差し引いても やっぱり内容作りですかね。
何を作ってもらうか。そして、そのあとの見本作り。
 
今回のワークショップに限らず、くるりんちょでも毎回、悩ませてくれてます(^^;;
しかし。幸せな悩みです。
 
というわけでワークショップも無事、終わりました。
とても素敵に皆さん作っていらっしゃいました^ ^
 
10名のうち4名の方々は、残念ながら参加出来ずキットのお持ち帰りだったり、時間の都合で途中にお帰りになられたり等々。なので写真は、6名の方の完成作品です。
それぞれに工夫されていて、可愛いですね♡
 
もちろん、反省点もたくさんありますが すごく楽しい時間を過ごさせていただきました!
 
さて。明日からは、くるりんちょ課題で幸せ感じながら悩みまくります。
日にちが無いので超マッハです!…幸せ感じる暇ないかも(^^;; 出来上がってから感じよう。