· 

2月5日のくるりんちょ

昨日は、くるりんちょの日。

 

先月出来なかったキーホルダーを作りました。
クイリングを始めて数回目のTさん。小さな5弁花に試行錯誤しながら とても可愛いキーホルダーが出来上がりました♪
写真は見本として わたしが作っていったものですが、生花に寄りかからせて撮ったので見にくいですね(^^;;
ある程度の時期がきたら、わたしの見本が無くなるのが理想です。
基本形が出来るようになって慣れてきたら、ご自身のアイデアを大事にして欲しいから^ ^
もちろん人それぞれ。アイデアが思い浮かばない方への提案や お手伝いは させていただきます。
でも…わたし色にしてしまいそう。
わたしも最初こそ本を見て学びましたが、慣れてからは全世界から発信されるクイリング動画や本に載っている素敵な作品等を 練習だとしても敢えて そのままの丸写しの物は作らない。をモットーにしてきました。
手法は学んでも作品は、その方のもの。と思っています。
そう。手法は動画等で学びますよぉ〜♪わたしには先生がいませんので『こんな やり方があるんだ!』と 学ばさせていただいてます^ ^
1つのものを作り上げるのに頭を悩ますことは多々あって…でも。
わたしの好きなものを一緒にやりたい♪作ってみたい♪と言ってくださる方がいる。わたしが作ったものを お金を払って買ってくださる方がいる。
趣味を理解してくれて応援してくれる家族がいる。
そんな幸せなことはないなぁ〜〜❤️と感謝しながら これからも頭悩ませ喜んでいただけるものを作っていけたらと思っています(o^^o)
 
それに…配色に悩んで配置に悩んで。それもまた楽しかったり^ ^
 
最後まで拙いブログを読んでくださり ありがとうございます。
これからもクイリングのこと、くるりんちょ活動等々、綴っていけたらと思っていますので よろしくお願いします♪